リモワカ。

~あなたが完全在宅勤務のお仕事に就くためのブログ~

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

職務経歴書なんてめんどくさいから双方のためにやめたほうがいい。

職務経歴書を提出してもらう代わりに、実践形式の課題をやってもらったほうがいいと思います。

在宅ワークが怪しいと言われる原因を身をもって知った話

在宅ワークは怪しくないぞ!

在宅ワークってどんな感じ?コミュニケーションの取り方についてお話します。

在宅ワークでも円滑にコミュニケーションを取ることができます。しかし、大きな落とし穴もあるのです。

在宅ワークの求人情報!副業もOKです。

副業OKな在宅ワークの求人情報をまとめました。

仕事が辛いなら辞めるべき。逃げ癖より怖い癖がつくぞ。

逃げ癖がつくことを恐れるよりも、自分の心身を大切に。

Webライターが食えないと言われている理由と解決策

Webライターの報酬が低い問題。

在宅ワークの求人の選考フローについて解説する

難しく考えず応募してみるのが吉。

転職がなぜご縁だと言われるかが何となくわかった話

ご縁=自分の選択は間違っていなかったという証明。

仕事のモチベーションが上がらない時は周りのせいにしていい

「仕事したくねぁなぁ」と、いつもより強く感じたら見てほしい。

在宅ライターの仕事内容を事細かに解説します

在宅ライターと一口に言っても、いろいろな文章を書くライターがいます。

不採用からの立ち直り方。テニスラケットを床に叩きつけるといいらしい。

不採用通知という名の絶望を乗り越えろ!

未経験歓迎でライター募集をしているところは、どんな研修制度があるのか

未経験歓迎?ならもちろん、ちゃんとした研修もあるんでしょうね?